41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

睡眠をなんとかしようと思うなら、枕よりコレ

まいどどうも!

松永と申します。

 

我々アトピ者にとって、睡眠というのは最重要課題だと思います。

 

どんなに体に良いことをしても、実際に重複されていくのは寝ている時がほとんどだからです。

 

痒くて眠れないのともザラですし、寝起きもすっきりしない。

眠りも浅かったりと、睡眠に対するお悩みをもったいは人も多いと思います。

 

睡眠に関する情報も多いですし、私も幾つか試しましたが、あまり会うものはありませんでした。

 

 

ただ、1つだけピタリとハマったものがあります。

 

それは…

 

 

パジャマです。

 

 

なーんだそんなことかー

 

なんて思ってませんか?

 

 

正直私も寝る時の服装はまちまちでした。

 

夏場はTシャツにパンツだけだったり、

冬はトレーナーやスウェットだったり。

 

ところがある日試しにパジャマを着て寝てみたら、かつてないしっかり感を味わいました。

 

さすが寝るために作られた服装だぜ!

 

と、

 

良く分からない感動を覚えてしまうほどです。

 

 

睡眠をなんとかしようと思ったら、今まではまず枕を変えるかな?と思っていましたが、今なら完全にパジャマを着ろって思います。

 

 

パジャマの質も色々ですが、やはり着心地のいいものが良いと思います。

 

少し高くてもシルクとか、最低でも綿100%のものを来た方が、その後の睡眠力が全然違ってきます。

 

私のオススメは無印のオーガニックコットンパジャマです。

 

ぜひ試してみてください。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

追伸:枕については結局「無し」が1番しっくりきております。

 

ではまた!