41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

仕事と対人関係とアトピーと

f:id:matsuatp:20210104173758p:image

 

まいどどうも!

松永と申します。

 

今日から仕事始めです。

久しぶりに会社に行きましたw

 

コロナの影響ですっかりリモートワークに順応していたのですが、

今日この日は数少ない出社日です。

 

大した仕事はしてないはずなんですが、

やはり疲れますね。

 

人というのは環境に大きく影響を受けていると実感します。

 

そしてその環境は人が作っていくものだなぁとつくづく思います。

 

人は人の影響を受けるんですね。

そしてそれはストレスに繋がる。

 

会社の人間関係は決して悪くないのですが、

私の場合はここ最近他人と接しなさすぎてストレスですw

 

アトピーの症状にもストレスが関係しているのは体感的に分かりますが、人との関わり方が大きく作用しますね。

 

コロナの影響で人との関わりが薄くなったとも言われますが、それは再構築するチャンスかもしれません。

 

余計な人間関係のストレスを減らしてくれると思うと、

コロナも悪いことばかりじゃないかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!