41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

ファスティングに挑戦してみた1日目〜豪雷とUFO〜

まいどどうも!

松永と申します。

 

アトピーといえば腸の病気。

 

と言われるくらい腸内環境が影響しているのはご承知の通りかと存じます。

 

私も行く先々で、

 

「あー腸が弱ってますね」

「小腸がやばそうっすね」

「腹のエネルギーがやたら低いです」

 

と、検査方法は違えど同じ様なご指摘を受けてまいりました。

 

腸内環境を改善しようと食べ物には気をつけていましたが、

どうにもラチがあかない。

 

ここで一念発起してファスティングに挑戦してみることにしました。

 

ファスティングについても知識だけはありまして、その昔それ系の資格も取得したことがあります。

(アトピー改善が目的ではなかったですが)

 

しかし、まあなんとなく、空腹って辛いですし?満腹って幸せですし?やらずに今日まで至っておりました。

 

そもそも食べない時期というのは過去にありました。

(お金が無くて)

空腹を抱えてても結局アトピーは良くならないじゃないかという思い込みがその時出来たのだと思います。

 

今はそこそこ恵まれた環境におりますので、私も現代の飽食時代にあやかっている身でございます。

 

ここらで一丁ファスっておくことも、有意義なものかと思い、今回の挑戦に相成りました。

 

 

前日までの2日間は準備食。

食事を軽くして身体を空腹に慣らしておきます。

 

そして今日から絶食。

絶食といっても水分はこまめにとります。

酵素ドリンクなんかを飲む人もいますね。

 

正直楽勝だと思っておりました。

 

今まで丸一日食べないってことは何度も経験してましたし(お金がなくて)、最近は少食を心がけております。

 

しかし…

 

 

鳴るわ鳴るわ。

お腹の音が。

 

あれ?ゴロゴロの実食べた?もしくは腹にエネル様飼ってる?

 

f:id:matsuatp:20201115144559j:image

 

それくらいひっきりなしに鳴きまくっておりました。

 

音だけは万雷(アマラガン)なのに、出るべきものはサッパリというのもまた憂鬱なものでございます。

 

空腹感が強すぎて何もする気がおきず、

休日を選んで良かったと心底思いました。

 

 

あと、

 

めっちゃUFO食いてえ。。。

 

f:id:matsuatp:20201115144658j:image

 

なぜだ。なぜなんだ…。

 

ここ1年くらい食べてないはずなのに…

どちらかと言うとペヤング派なのに…

 

なぜか体がUFOを求めてやまないのです。

 

絶対食べたらアカンやつなのに。

 

 

人は健康に近づくほどジャンクを欲するものなのでしょうか。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

追伸:UFOはちゃんと我慢できました。偉い!

 

ではまた!