41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーは強敵と書いてトモと読む

まいどどうも( ´ ▽ ` )ノ 松永と申します。 年の瀬になると色々と振り返りたくなりますね。 アトピーにかかって約40年。 少しでも良くしようとあの手この手で戦ってきました。 良くなったこともあれば、 更に酷くなったこともありました。 何をやってもうまく…

またファスティングしてみた(1ヶ月ぶり2回目)

まいどどうも! 松永と申します。 アトピーがドチャクソ酷くなってしまった昨今、 これはもう1度ファスティングしてみるしかあるまい! と思い、2日間のファスティングに挑戦してみました。 普段から少食を心がけているせいか、それほど苦ではありまけんでし…

アトピーになって得られたものとは?

まいどどうも( ´ ▽ ` )ノ 松永と申します。 アトピーって40年近く私を苦しめてきたものですが、 それだけ長い付き合いとも言えます。 その長い付き合いの中で、ずっとネガティブな感情ばかり持っていたかというと、そうでもありません。 もちろんアトピーさえ…

1ヶ月ぶりにステロイドを使用した結果

まいどどうも! 松永と申します。 ステロイドをやめて1ヶ月したころ、 地獄の苦しみに襲われたことを前回のブログで書きました。 そこでやむなく1ヶ月ぶりにステロイド薬を塗ってみたわけです。 結果は… めっちゃ効きました。 あれだけ腫れ上がっていた顔か…

ステロイド断ちして1ヶ月が経った結果…

まいどどうも! 松永と申します。 ステロイドの塗り薬を絶って、 ざっくり1ヶ月が過ぎました。 これを書いている時期より20日くらい前のことになりますが、 その理由も書いていきます。 結論から申し上げると… 地獄の苦しみが待ってました。 全身が赤く腫れ…