41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

またファスティングしてみた(1ヶ月ぶり2回目)

f:id:matsuatp:20201230135637p:image

 

まいどどうも!

松永と申します。

 

アトピーがドチャクソ酷くなってしまった昨今、

 

これはもう1度ファスティングしてみるしかあるまい!

 

と思い、2日間のファスティングに挑戦してみました。

 

 

普段から少食を心がけているせいか、それほど苦ではありまけんでした。

空腹感も少なく、普段と変わらない感じです。

 

最終日(3日目)に梅おろしで宿便を出した後は、やはりスッキリして感覚も鋭くなっていたと思います。

 

やっぱり体の中に何も残さないことが大事なんだなぁ。。。

 

いかに普段食べ物の消化にエネルギーを使っているか分かりますね。

 

 

梅おろしをするために最低48時間の断食期間を設けているのですが、

試しに最初からある程度出してファスティングに望んでも良いかもしれません。

 

アトピーの変化はそれほど見られませんが、

その他のパフォーマンスは上がったと思います。

 

思考もクリアになりますし。

 

 

これからは定期的にやっても良いかなと考えていますが、

何かデメリットがないかも改めて調べてみたいですね。

 

 

今年はコロナの影響で忘年会もなく、

暴飲暴食する機会もありませんでしたが、

スッキリとした気持ちで新年を迎えられそうです。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!