41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

ファスティングに挑戦してみた3日目〜最終日〜

まいどどうも!

松永と申します。

 

ファスティングも3日目。

今回は3日間のみと決めてましたので、今日が最終日となります。

 

結論から言うと、あまり変わらないですw

 

 

体が軽くなった!

 

とか、

 

頭が凄く冴えてる!

 

ということもなく、ただの穏やかな日でしたw

 

アトピーの方は多少炎症が落ち着いたかな?と言った程度です。

 

普通に痒みは出ますし、なによりも乾燥します。

油摂ってないから当たり前なんですがw

今は椿油を塗ってカバーする様にしています。

 

f:id:matsuatp:20201117075005j:image

 

油や乳液や軟膏など、今までも色々と乾燥を防ぐ系は塗ってきましたが、

 

今のところこれが1番良いです。

 

炎症が治ってきたのも一因かもしれませんが、塗っても熱を持たないんですよね。

 

結構すぐ反応してしまうんですが、今回はそれがありませんでした。

 

これはファスティングの効果とも言えるかもしれません。

 

 

あと、出るべきもの(うんこね)の方は3日目にしてやっと出ましたので、

 

本格的に体の中を綺麗にしていくのはここからと言った感じでございます。

 

明日以降も復帰食+αな2日間ですので、また変化はあるかもしれません。

 

 

 

とりあえず3日間やってみた感想としては、

 

これならなんぼでも出来る

 

ですw

 

 

空腹がしんど過ぎたら、もうしばらく良いかなーと思うのですが、

 

1〜2ヶ月に1回くらいはやっても良いかなと思っています。

 

これから年末年始に入ってきますので、その不摂生を清算する意味でも来年半ばくらいまたやってみるのも良いかもしれません。

 

あと、アトピーの症状が酷くなった時にもやってみたいですね。

 

 

 

私はある程度知識があった(一応資格も持ってる)ので、特に調べもせずやりましたが、

 

やはり最初は専門家の方についてもらってやるのが良いと思います。

 

人によっては貧血になったりしますし、仕事や日常生活に影響する場合もあります。

 

いざという時に踏ん張りも効かなくなるケースも考えられるので、自分だけでやるというのはあまりオススメしません。

 

自分の体型(体癖)に合わせて診てくれる人をが良いんじゃないかと思います。

それによって効果の出方も違いますからね。

 

ネットにも沢山情報はありますが、自分に合うとは限らないので、リスクの方が高いかなと私は思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

追伸:嗅覚だけは鋭くなったかもしれません。世の中は美味しい匂いで溢れてる!

 

ではまた!