41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

ファスティングに挑戦してみた2日目〜心強いアイテム〜

 

まいどどうも!

松永と申します。

 

ファスティングを始めて2日目。

1日目よりはキツくありません。

 

というか、全然平気かも?

 

それというのも水やお茶以外に次の様なものを解禁したからです。

 

まず味噌汁(具無し)

 

f:id:matsuatp:20201116224413j:image

 

続いて甘酒

f:id:matsuatp:20201116224842j:image

息子の離乳食に使ってたものをいただきましたw

少し固形っぽいですが、良く噛めば問題ないかな、と。

 

最後にハチミツ

f:id:matsuatp:20201116225102j:image

お湯で溶いていただきます。

 

 

今回のファスティングの目的は腸の中を綺麗にすることなので、固形物を食べないことが重要かなと考えました。

 

逆に考えれば固形物でなければOKなのでは?と考えた次第です。

 

もちろん身体に有害なものを摂取しては意味がないので、基本的に天然で余計なものを入れてないものを使っています。

 

そこまで空腹も感じないですし、ファスティングもやりやすくなるんじゃないかな?

 

私たちが望むのは体の中を綺麗にすることであって、精神修行ではないんですよね。

 

もちろんオートファジーがどうのこうのっていうのはあると思いますが、それはまたの機会にしたいと思います。

 

ただ、空腹感が少なくなったという以外の変化は、それほどありませんw

 

私の様な痩せ型の人間には、そもそも必要なかったりする可能性もあるので、まあまあ想定の範囲内です。

 

今回は3日間のファスティングと決めているので、明日がラストですね。

 

大きな変化はあるんでしょうか?

また報告させていただきますね。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

追伸:飲食店の匂いにはめっちゃ敏感になりましたw

 

ではまた!