41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

アトピーの治療法をネットで探さない理由

まいどどうも!

松永と申します。

 

アトピーを完治させると決めた私ですが、

インターネットでの情報収集はしておりません。

 

今まで全くしたことが無いわけではなく、

今回はしていない…ということです。

 

理由は幾つかあるのですが、

単純に"混乱するから"というのがあります。

 

ネットって簡単に情報が手に入るじゃないですか?

なので探し始めると止まらなくなるんですよね。

 

そしてどんな情報にも、大体"反対の意見"というのがあります。

 

実は科学的根拠がない

トンデモ医療だ

エビデンスに乏しい

 

などですね。

 

 

結局、調べるだけ調べて何をやるかは決められなかったりするからです。

 

それよりも今は自分でやると決めたものを、まずはやり切ってみようという想いが強いです。

 

自分が悩んでいる時って、つい『正しい情報』を求めてしまうじゃないですか。

 

でも『正しい』とされているものが、

自分に『合っている』とは限らないんですよね。

 

トンデモでもオカルトでも、

選ぶのは自分。

 

今回は"アトピーを完治させる"という明確な目的と目標があるので、

自分自身で色々と実験しながらやっていくつもりです。

 

だから、このブログがどれだけの人のお役に立てるかというのは、甚だ疑問です笑

 

でも、きっと同じ様に挑戦する人の背中を押すことは出来るんじゃないかなと思っています。

 

まずは自分が信じたものから。

自分の責任でやってみる。

 

幸い誰に迷惑かけるものでもないですからね。

プラシーボでもなんでも、結果が良ければ良いわけです。

 

今回の挑戦に際してに参考にさせてもらった書籍なんかは、

改めて紹介できればと思っています。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

追伸:自然系と医療系とかもそうだけど、なんでマウント取り合うんでしょうね?

 

ではまた!