41歳のおっさんがアトピーを完治させるブログ

41歳のおっさんが長年患ってきたアトピー性皮膚炎を完治させるまでの軌跡を描くブログです

アトピーだとモテないのか?

f:id:matsuatp:20210102235651j:image

 

まいどどうも!

松永と申します。

 

モテたい…。

 

我々アトピ者にとって心の奥底に仕舞い込んだ感情ではないでしょうか。

 

外見に直結する症状ですから、

自信を無くす人も多いと思います。

 

特に顔に出てしまうと…ね…。

 

かく言う私も、それはそれは悲惨な青春時代を過ごしておりました。

 

高校時代に症状が全身に広がり、

顔にまで至っておりました。

 

ヤンキーでもないのに眉毛がなく、

(なんで眉毛だけ痒くなるんでしょうね?)

肩は払っても払ってもフケが落ちてきます。

 

清潔には気をつけているはずなのに、

清潔感か出ないという残酷さ。

 

当然自信なんて持ちようがなく、

異性とまともに口を書くことすら出来ませんでした。

 

 

しかし私も歳を重ねるにつれ、

それなりに恋愛も経験できるようになりました。

 

そこから学べたのは、

 

アトピーを気にしない人は結構いる

 

ということです。

 

 

モテなかった時はとにかくアトピーを恨んでいました。

 

これのせいで女子と話すこともできない。

絶対キモいって言われる。

 

そう思い込んでましたし、

実際に言われたこともあります。

 

でも、恋愛出来るかどうかは全く別問題でした。

 

相手をちゃんと好きになること。

勇気を出してそれを伝えること。

 

ごく普通のこの手順さえ踏めば、

ちゃんと好きになってくれる人はいます。

 

もちろん断られることもありますが、

それはアトピーのせいではありません。

 

仮にアトピーのせいだと言われたとしても、

アトピーでなくとも違う理由で断られたと思います。

 

 

アトピーのせいで異性に好かれないというのは幻想です。

 

いわば○○クリニックのタートルネックセーターを着たCMと同じです。

私の愚息も常にフード付きの革ジャンを着ているトゥーシャイシャイボーイですが、

女性に引かれたことは今までありません。

 

 

アトピーによって様々な弊害はあると思います。

それは異性との縁もそうでしょう。

 

でも、人との縁は結ばれるべくして結ばれると私は思います。

 

あなたの内面や芯の部分を見ようとしない人を、アトピーがふるい落としてくれているとも考えられないでしょうか。

 

あなたの本当の良さに気づいてくれる人に優しくできるよう、腐らず自分を磨き続けたいですね。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!